お知らせ

JRAからのお知らせ(開催について)

JRA(日本中央競馬会)より、今週末からの開催について、お知らせがありました。
開催に関しましては、引き続き無観客にて開催継続とのこと。

以下、JRAからのお知らせとなります。


JRAウェブサイト「4月11日(土曜)以降の中央競馬開催について」より転載。

昨日、政府から、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が発出され、その対象期間として5月6日(休日・水曜)までの期間、対象区域として、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県が指定されました。

JRAでは、これまでも、政府発表の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」や地方自治体の長からの各種要請等を踏まえ、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、2月29日(土曜)以降、一般のお客様のご入場をお断りして「無観客での競馬」を行ってきたところです。

こうした、無観客競馬という極めて異例の競馬開催が続く中にあっても、電話・インターネット投票を通じて、多くのお客様が在宅で中央競馬にご参加いただいております。

JRAといたしましては、政府が発出した緊急事態宣言や、対象区域内外の都道府県知事の要請の趣旨を理解したうえで、更に人と人との接触や移動を抑えるために、人馬の移動の抑制、競馬場における関係者の衛生環境の更なる整備を徹底するとともに、業務の効率化に向けて必要な見直しを行ってまいります。

これらの取組みを通じて更なる感染拡大の防止に尽力することにより、引き続き、当面の間、無観客での競馬を行ってまいりますので、お客様をはじめ関係する皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。

JRAからのお知らせはこちらをご確認ください。