ブログ

ええ仕事しまっせ! BLOG vol.12

こんにちは木下です

大阪・神戸・京都。
抽選方式のマラソン大会を何年も連続でハズシ続けるクジ運のない私。
宝くじなんて当たるわけがないんで購入しません。

コロナの影響で品薄状態が続く”任天堂Switch”
即購入するには定価の2倍以上でネット転売されているものくらいしか入手不可能。

自粛の日々でやることがない中学生の娘。
退屈しのぎに古いゲームを引っ張り出してやってたけど、直ぐに飽きがくる。

「Switch欲しい~ あつ森した~い」

生活圏内の大型家電店巡りに付き合わされるがどこも売り切れ。
中国で作ってるのでなかなか入ってこないらしく、入荷しても全店舗対象で抽選販売とのこと。

たまに大型家電店等のWebでも抽選販売が行われてるけど、サーバーダウンするくらいのアクセスがあり、エントリーすらできないまま申込期間が終了するなんてのがザラ。

1住所で1申し込みという事なので友人知人にもお願いして協力してもらうが、あっちもハズレ、こっちもハズレ。 😥

「もしかしたら今日は売ってるかもしれへんで、見に行こや」
「なーぁ、どっかで抽選してへんの?探してやぁ」

毎日毎日ウルサイ娘。 😡

抽選なんて当たるわけないと、なんの期待も持ってなかったのに・・・。

こんな事もあるんやねー 😀

 

 

当選画面をみて大喜びする娘。
どうやー、父ちゃんええ仕事したやろ?と父親ヅラ( ̄ー ̄)ニヤリッ

翌日には出荷するという事なので「あつまれどうぶつの森」のソフトも即注文。

 

届いたその日に中学の登校があり、大量の宿題を持って帰ってきました。
Switchは一応開封したもののそれっきり・・・。

父「あつ森は? せえへんの?」
娘「宿題終わらせたらする」
父「えっ!宿題ってどっさりあるんやろ? いつ終わんの?」
娘「わからん」
父「普通は宿題そっちのけで”あつ森”するんちゃうの?!」
娘「やらん」
父「いやいやー、それが子供ってもんやで?ちゃうの?」
娘「しらん」
父「おいおい、そんな子供らしいない子、父ちゃん嫌やわ(~~;」
父「遊ぼうや、遊んでるとこ見してや! 頼むわ、おい・・・・。」
娘「やらん」

 

Switchが届いてはや6日。未だ遊んでくれません・・・。
ほんま、あいそのない娘ですわ。 👿

ええ仕事したはずやのに。
親の苦労子知らずとゆうやつです。

 

 

さて競馬の方では「穴馬を発掘する方法」を書きました。

興味をお持ちの穴党フアンは「木下健の予想術」「成長補正値で穴馬を発掘する」からどうぞ。

正値は推測値でしかありません
過信しすぎずお楽しみください