やりすぎ注意 BLOG vol.21

こんにちは木下です😀

連日の暖かさで梅の花が満開になりました。
すぐそこまで春がやってきてますね。

スマホになってオヤジにもゲームが身近な存在になりました。
それまでゲームなんかする事なかったですもんね。

しかしこの歳になると脳がついて行かんのでユル系のゲームやないと厳しいです(~~;

一時期嵌ってたのがツムツムでした。
iPhoneやった時は嫌っちゅーほどやってたんですが、Androidに機種変してからはカクカクしか動かんので、もうあまりやらんようになりました。

そんなある日、ツムツムが大好きな小学校時代からのツレからLINEが届きました。

「なんでツムツムやってないねん?お前がツムツムやらんからハート足りんわ!ハートだけ毎日送ってくれー!」

そう言われてからはなるべく毎日送るようにしてたんですが、そんなツレも数週間前から週間ランキングが0のまま。起動すらしてない様子です。

私もLINEを送りました。

「どないしてん!?毎日ハート送ったってるのにツムツムやっとらんやん?」

すると返事と共にこんな写真が送られてきました。

「ツムツムのやりすぎで、ツムツムが液晶画面に焼き付いてしもたんや・・・」

「画面が見難くなって機種買い替えたんやけど、また焼きついたら怖いからもうやめとくわ(TT)」


げぇえーー
そんなことってあるーーん?

皆さんゲームのやり過ぎにはご注意を^^;