ブログ

トレーナーコードは9708 8099 7152です BLOG vol.06

毎度ありがとうございます、木下です

昨日散髪してきました。
今週の日曜日は奈良マラソンを走ります。
行事前に決まって散髪に行くのは昭和な行動やそう…です。

今回も競馬を離れたお話で恐縮です。

競馬でいうと1勝クラス?

2012年からマラソンを初めて、これまでに大阪2回・神戸3回・京都4回・奈良4回・その他3回の合計16回フルマラソンを走りました。

フル以上の距離、60kmとか100kmとかウルトラマラソンと呼ばれるやつが4回。
ハーフや10kmなど大会は数えきれんほど走りました。

フルのベストタイムは3時間53分09秒。
競馬でいうと1勝クラスくらい?
普通ぅ~の市民ランナーです 🙁

 

タイムアップを目指して頑張れたのは2016年までで、それ以降はケガばっかり。

大会に向けた練習が過度になると故障発生。1~2か月掛かって治って練習を再開するとまた故障。

加齢と共にケガの治りが遅くなり、走ってる期間より走られへん期間の方がドンドン長くなりまして・・・。

俺は何をしてるんやろ?ケガするために走ってるみたい。
と思うようになり。

自分の限界ゆうもんを悟りましたんで、それからはランニングを楽しむファンランと呼ばれる、分相応のスタイルに切り替えました。

 

ランニングを楽しむ方法は色々あります

 

四季の移り変わりを感じながら走るもヨシ

2017 佐保川

 

 

仲間とワイワイ走ってBBQで打ち上げもヨシ

2019 奥びわ湖健康マラソン

 

 

ポケモンを捕まえながら走るもヨシ

 

昨年の奈良マラソンはこんな格好で楽しみました

2018 止まれマン

 

 

今年はこれを履いて楽しんできます

 

当会員様でラン友でもある「ワカジさん」と制限時間6時間ギリギリのゴールを目指して目一杯に楽しむ予定です。

もしも最後尾付近を走る?歩く?2頭の栗毛を見かけましたら声を掛けてやってください。
関門に引っかかって馬運車に乗せられてるかもしれませんけど :mrgreen: 

ラン友さんも募集してまーす。