ブログ

スタッフQの人生繁盛(番外編) BLOG vol.03

わたくし、スタッフ「いのQ」でございます

誰やお前
という声しか聞こえてまいりませんが・・・。

簡単に自己紹介をいたします。

ディープ大好き七菜ちゃん大好き
そしてなによりサイン馬券が大好きの「Qちゃん」です。

さらに私が買う人気馬はことごとくブッ飛ぶという「伝説の消し目大魔王」でございます。
最近は買わずにブッ飛ばすという能力も身に付けつつあります


そしてもう一つ、誤って捨てられた的中馬券を拾うという特技を持っております。
競馬場やWINSへ出かけた時は高確率で彷徨える的中馬券を救いあげております。

少し前ですが、短時間で数百もの四つ葉のクローバーを見つける女の子をTVでみました。同じ番組を視た方も多いんのではないでしょうか。

女の子曰く、四つ葉のクローバーが生えてる辺りが光って、自然とそこに引き寄せられるそうなんですが、私の場合もそれに近いもんがあると自分で思ってます。

私を知る者はこれを、超能力ならぬQ能力】と呼んでからかいますが・・・ 😳

 

今回のリニューアルでブログを始める事にしたそうですが、師匠(木下氏)もなかなか書く暇がないという事で、「なんでもええからQちゃんも手伝ってくれ~(涙)」と泣きつかれ、協力することになりました。

とはいえ文章などド素人ですし、最近は競馬よりもボートに力をいれ気味でして 。

不定期になりますが、ボートやグルメの話題なども盛り込んで時間を繋いでゆきたいと思いますので、広い心でお付き合いいただけると有難いです。

 

今日は初回ということで、不本意ながら競馬ネタです

競馬開催当日は師匠も含め、数人のLINEグループでやり取りしながら楽しんでおります。
ネタが少し被ってしまって申し訳ないんですが、師匠のブログに登場してた「みやこS」でのやり取りです。

Qの思考・その壱

インティ59キロで大外やけど、このメンバーでは1枚上ちゃうの?
複勝結構ついてるやん? 美味しいんちゃうの?

なぁ~んて思いながら、師匠のお気楽予想をチェック。

複コロ推奨馬で名前にあがっていたのは1番ヴェンジェンス

Qの思考・その弐

ヴェンジェンスってなんなん? インティはあかんの? ちょっと聞いてみよ。

 

いのQ
インティないですかね?
師匠
そんなもんないない! 内に行きたい馬一杯おる時の外枠逃げ馬は、ハナに立つまでに脚使いすぎて潰れてまいよるって。ハイペースになるし(と思う・・・)

いのQ
で。ですよね~・・・

 

そこでサイン好きのQさまが白羽の矢を立てたのが秋山のキングスガード

この時期の「京のみやこ」の見所は何といっても紅葉。

紅葉と言えば「秋」

「秋山」しかおらんがなー! 😈 

けど8歳やしなぁ・・・。
人気も全然やしなぁ・・・。

あーでもない、こーでもないと葛藤を繰り返す事数分。

 

ガ━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━ン!

ゲート入り始まっとんがなっ!! 

 

白々しく「秋山だけ応援しまーす」と一言入れ、「ぶっ飛べ」の念を送る続ける。

も、

結果は言うまでもなく、買えば飛ぶ・・・買わねば来る・・・。
昔から何も変わっちゃいねぇぜ、俺。

 

最終レースも終わりWINSを後にしようとしたそのとき。
数十メートル先の券売機付近で怪しく光る何かを発見した

でたっ、俺っ!

足早に近づき半径1Mあたりの馬券を足裏で器用に集め、秒で拾い上げると裏側の券売機へと走る!
歳はとってもこのあたりはまだまだ俊足な俺。これも昔とったQね柄 😛

券売機へと馬券を投入!
何度経験しても緊張が走るこの瞬間

この投票券は的中していません

フフフ、まだ一つ目。 勝負はこれから

次から次へと投入する。

この投票券は的中していません

この投票券は的中していません

この投票券は的中していません

この投票券は的中していません

 

ッムム…手強い奴め 👿

この投票券は的中していません

この投票券は的中していません

この投票券は的中していません

この投票券は的中していません

この投票券は的中していません

 

とうとう最後の一枚。

この投票券は的中していません