ブログ

続々・異常オッズ BLOG vol.24

さっそく乗っかってみた

 

21’3月20日中山2R

 

先週の土曜日にお送りした「本日の気になる異常投票」に記載の中山2Rエコロカナワンは、深夜2時台に530万円もの大金が単勝に入ってました。

 

その瞬間に2.5倍あったオッズは1.0倍に下がりました。

大量投入の影響で当日の10時頃までは1.1倍のダントツ人気でしたが、徐々に紛れて締切5分前には1.6倍になっていました。

12番エコロカナワン 単複時系列オッズ

そんな時間に躊躇なく購入されているという事は何らかの事情があるのだろうと思いました。

安全牌の複勝ではなくドストレートに単勝ということは、確信に近い情報があるんやろうと・・・。

情報発信した手前、「これは試してみやんとあかんでしょー」という事で素直に乗っかってみる事にしました。

上手くブログネタになれば面白いですし(^^)

 

1着と決まってるなら馬単でも3連単でも良いわけです。

小銭でタダ乗りするならそっちの方が期待値も大きいわけですし。

実はこのレースにはもう一頭気になる馬、アメリカンエールがいました。

こちらも前日21時頃に複勝に23万円の購入がありました。

でもこの程度の投票ならいくらでもあるので異常投票とは言えませんが。

7番アメリカンエール 単複時系列オッズ

 

 

13日にお送りした「本日の気になる異常投票」に記載の中山1Rジンジャーブラッド(前日18時台に60万円の単勝購入あり)が1着になった際に3着に来たのが前日から複勝の大量購入があったスティルライフという馬でした。

このジンジャーブラッドスティルライフの構図が、エコロカナワンアメリカンエールの関係にそっくりやん?(-☆)キラ~ン と感じたんで二匹目のドジョウを狙ってみる事にしたのでした。

 

馬券は極力絞りたかったので、このスティルライフの例を参考にアメリカンエールを2・3着に固定し、トリガミ覚悟の3連単総流しで22点購入。

そしてアメリカンエールが飛んだ時のための保険に馬単総流し12点を追加して合計34点。

人気薄の馬が突っ込み3連単が好配当になることを祈り、あとは結果を待つだけです。

 

 

人のふんどし作戦炸裂

 

見事エコロカナワンが勝利しました

1着 1番人気 エコロカナワン
2着 9番人気 カンリンポチェ
3着 2番人気 アメリカンエール

ギリギリ差し届いた格好ですが1着と言う事実は揺るぎません。

単勝は2.2倍まで上がったので、何処かの誰かさんが購入した530万円は1166万円に化けました。(@_@;)

 

私はと言うと、思惑通りに9番人気のカンリンポチェが2着にきてくれたので馬単が13,730円の好配当。

そして3着にはアメリカンエールが粘って3連単43,660円と想像以上のボーナスをGET。

3,400円の購入で57,390円を手にすることが出来ました。

 

中山2R 3連単/馬単 投票結果

 

何をしたわけでもなく、人のふんどしでこれだけの儲けが出るなんてホント有難い話しです。(^^)

当分は人のふんどし大作戦だけやってみようかな?なんて思ってたりもします。