GⅠコンテスト2022(春) 確定しました(会員様専用)

熱戦が繰り広げられました👍

総合ランキング ※敬称略

今回の上位進出はオークスを如何に当てたか?がターニングポイントとなりました

順位 HN 回収率 払戻金 参加数 回収P 払戻P 総合P
1 レガート 335.4% ¥120,730 9 99 100 199
2 あべちゃん 268.3% ¥107,320 10 98 99 197
3 おかぴぃ 571.0% ¥102,780 4 100 95 195
4 raian 265.4% ¥106,140 10 95 98 193
5 木下 231.3% ¥92,510 10 94 94 188
6 スズカパパ 188.6% ¥66,210 9 93 92 185
7 上田 167.3% ¥66,900 10 91 93 184
8 青山 184.5% ¥59,050 8 92 91 183
9 ▲スズキ 166.2% ¥53,170 8 90 89 179
10 ひろりん 147.1% ¥58,850 10 88 90 178
11 さとやす 151.3% ¥48,400 8 89 88 177
12 とらくろ 116.0% ¥46,410 10 87 87 174
13 回収ホマレ 85.6% ¥34,230 10 85 86 171
14 タケゾウ 83.4% ¥33,350 10 84 85 169
15 じゅん 75.9% ¥30,350 10 83 84 167
16 ウッチャン 75.4% ¥30,150 10 82 83 165
17 ワカジ 91.3% ¥21,900 6 86 79 165
18 ワンダー 68.9% ¥27,560 10 80 82 162
19 CESS 70.8% ¥25,470 9 81 81 162
20 シービー 62.4% ¥24,950 10 79 80 159
21 hyabu 57.4% ¥18,370 8 78 77 155
22 猫大将 50.0% ¥20,000 10 76 78 154
23 いのQ 50.7% ¥18,250 9 77 76 153
24 今夏至 39.7% ¥14,280 9 73 75 148
25 ひのえ 46.0% ¥11,040 6 75 72 147
26 タク 44.6% ¥12,450 7 74 73 147
27 ふれぼー 34.4% ¥13,750 10 72 74 146
28 たらぶこ 27.6% ¥11,040 10 70 72 142
29 KAW 25.1% ¥10,050 10 69 70 139
30 くまぶぶ 24.8% ¥9,900 10 68 69 137
31 ハシルショウグン 29.2% ¥5,840 5 71 65 136
32 えんじい 20.9% ¥8,340 10 67 68 135
33 ラック 18.3% ¥7,300 10 66 67 133
34 池尻探検隊 17.7% ¥6,380 9 65 66 131
35 ウエダ 14.1% ¥5,630 10 64 64 128
36 サルJK 3.0% ¥730 6 63 63 126
37 千兵衛 2.6% ¥520 5 62 62 124
38 邪道大統領 0.0% ¥0 9 0 0 0
39 のむりん 0.0% ¥0 2 0 0 0

優勝👑 レガートさん   199P
2位👑 あべちゃんさん  197P
3位👑 raianさん    193P
4位  木下(私)    188P
5位  スズカパパさん  185P

最終順位者表彰

  • 優勝・15,000円の馬券購入権
  • 準優勝・7,000円の馬券購入権
  • 3位・03,000円の馬券購入権

1️⃣ 総勢39名の中から見事優勝に輝かれたのは『レガート』さんでした!

レガートさんは9戦に参加されて的中5回で的中率55.6%でした

オークスの8,150円を本線の1,000Kで的中され、回収率&払戻金ともに18位からTOP3へと大きくジャンプアップされました

その後もダービー、安田記念と確実にHITさせ、優勝の座を勝ち取られました

レガートさんは昨春のG1コンテストでも準優勝に輝かれておられ、今回も予想の達人ぶりを発揮されました(^^♪

レガートさんには優勝賞品として15,000円分の馬券購入権を授与させていただきます👍

2️⃣準優勝に輝かれたのは『あべちゃん』さんでした

あべちゃんは10戦全て参加されて的中数は3回と少めでしたが、回収率268.7%で3位、払戻金107,320Kで2位といずれも好成績を納められました

やはりオークスを本線の1,000Kで的中された際に22位から4位へと一気にジャンプアップされました

高配当を如何に本線で的中させるかが上位進出のカギとなったようです

あべちゃんには7,000円分の馬券購入権を授与させていただきます👍

3️⃣第3位に輝かれたのは『raian』さんでした

本来は『おかぴぃ』さんが195P稼がれたのですが、参加回数が4回と規定を満たしませんでしたので残念ながら失格となり、『raian』さんが繰り上がりで第3位となりました

raianさんも10戦全て参加されて的中数は4回

天皇賞を大本線の3,000Kで的中させた事と、やはりオークスを1,000Kで的中された事が上位進出のカギとなりました

raianさんには3,000円分の馬券購入権を授与させていただきます👍

5️⃣第5位はスズカパパさんです
第7戦までは2位につけておられましたがオークスの不的中で失速・・・(~~;

スズカパパさんも昨年秋のG1コンテストで準優勝に輝いた実力者さんなので、次回は必ず巻き返してくくるだろうと思われます!

📢 レガートさん・あべちゃんさん・raianさんにはメールにてご連絡いたしますので暫くお待ちください

3名には『馬券購入権』で宝塚記念を予想していただき、当方で馬券を購入いたします

馬券が的中した場合、払戻金の1/2を的中者さまに進呈いたします

残り1/2を条件を満たす参加者全員(TOP3を除く)に分配させていただきます
*分配金が1千円以下の場合は出馬表購入資金としてポイントに充当させていただきます

🚩TOP3から漏れた方にも楽しみはまだまだ残っているのでご期待ください!

残念ながらおかぴぃさん・のむりんさんは参加規定回数を満たしませんでしたのでルールに基づき失格とさせていただきました
邪道大統領さんは的中回数0でしたので同じく失格とさせていただきました

🚩以降は次回コンテストの予告です

サマーシリーズコンテスト

今回は少し趣向を変えて、合計払い戻し金額を競っていただきます

投票回数が多ければ多いほど上位進出の可能性が増えますが、その一方で一発逆転も狙えるので途中参加の方も最後まで楽しんでいただけるかと思います

● 対象レースは赤枠で囲った各シリーズ3レースの計9レース
● 合計2回以上の投票で権利が発生します

詳細につきましては次週発表いたします

✅ただいまJRAでは簡単なクイズに答えるだけで豪華賞品が当たるキャンペーンを催しているようなのでチャレンジされてみれはいかがでしょうか

JRAサマーシリーズキャンペーンページへ