“A-base分析官”クマゴロウ「高配当の立役者?E馬・g馬攻略法?!」

東ダ1400・1600、E馬のアタマでE~気分大作戦

E馬1着レースは637レース。

その約1割を占める東京競馬場の、さらに出現率の高いダ1400・1600、全550レースから導き出した答えがこれだ!😮

作戦その壱

㊙️ 前走よりも今回のレースレベルが低い

補正値が低くても、前走のレースレベルが上であれば好走する率が高し!
1着になったE馬には、かなりの割合でこの傾向がみられたよ

馬柱の赤丸部分がレースレベル

※ BASEおよびPLUSにはレースレベルの記載がありません

作戦その弐

㊙️ 前走と異なる距離に出走するE馬を狙え!

約半分は距離延長or距離短縮してきた馬だったよ

「今回、距離がバッチリ嵌った!」みたいな感じでしょうか、距離変更での出走が覚醒するきっかけを生む?

作戦その参

㊙️ 休み明けでも、けっこうくる!んだよ

こちらは意外な傾向で、「休み明けが嫌われて、人気を落としている…フフフ…もっと人気を落とせ~」くらいに考えてイイかもしれませんよ。

アルファベースでは、レース間隔の目安が一目瞭然にわかります♪

作戦その四

㊙️ 2,3着を狙うならC馬!だよ
東ダ1400・1600で一番多いのが、E馬→無印C馬のパターン!(約10%)

この他もC馬絡みの組み合わせ(例:E→CY、EC、EZ、等々)が多く、実に56%がC馬絡みの馬券です。

※3連単の平均配当額は21万6千円! 100万円超えの馬券も出現しています。

ということで、まとめてみます。

東ダ1400m・1600mE馬のアタマでE~気分大作戦

・その壱 前走よりもレースレベルの低いレースに出走

・その弐 前走と異なる距離に出走

・その参 休み明けでもけっこうくる!(むしろ歓迎する気持ちで)

・その四 2,3着を狙うならC馬!E⇒無⇒C、E⇒C⇒無、を3連単で狙い撃ち!

今回は東京競馬場に的を絞って調査してみました。(阪神が工事中🚧のため)

話しが長くなったので、『g馬』の調査は次回のよもやま話で♪

春の東京開催は23日まで残ってるので、「E馬のアタマでE~気分大作戦」で楽しんでみたいと思います。

目指せ帯封!!💵💶💷

「的中!競馬は足し算・掛け算の法則」に続いて、的中報告をお待ちください👌

あわせて読みたい

“A-base分析官”クマゴロウ「高配当の立役者?g馬攻略法?!」

821 「g馬…2着,3着狙い」はアリかも? 前ページでは「g馬の30%が2,3着”になる距離がある」ことを発見! するとウサコがこんなことを言い出しました… 何となく…